山手西洋館:ブラフ18番館で打ち合わせしてきました!!!



おはようございます、アルメニアン大使館お墨付きの布作りクリエーターゆさあきこのアルメニアンレース教室では、受講される方の ” こんなレース布・作品を作りたい!” という ” 想い ” をサポートしていきます。お一人お一人が、日常でご自分のアルメニアンレース作品を、ご自分の生活で使っていただけるように、オンリーワンの布作りができるように。そして、” #時間をかけて物を作る大切さ ” という事もお伝えしていきたいと思います。



先週金曜日、横浜山手西洋館:ブラフ18番館で、打ち合わせをしてきました。

布クリエーターゆさあきこ:ブラフ館打ち合わせ1


後ろに見えるのは、民家。。。。


ブラフ館ではないです。




右手に階段

布クリエーターゆさあきこ:ブラフ館打ち合わせ2


両側に、バラの花がお迎えしてくれています。


階段上に、荷物が入ったカート、、、、。







来年2022年2月19日~23日に開かれる「第15回横浜山手芸術祭」に、私のアルメニアンレースの作品展示の参加依頼があり、詳細を聞きに行きました。







例年ですと、一般の方々から参加希望の方を募集して、行うという芸術祭です。




が、新型コロナウイルス禍であるということで、今回は、山手西洋館の方で、実行委員会を立ち上げて、そこからの依頼ということになったそうなのです。







そのため、展示なども、5館で各1団体(作品)ということだそうです。





その1団体(作品)に選ばれた!!!!


ありがとうございます!!








階段あがった上に、ブラフ18番館

布クリエーターゆさあきこ:ブラフ館打ち合わせ3


館内は、ㇵロイン{%ハロウィン (キラキラ)hdeco%} の飾りつけでした。(もう片付いているかと思いますが、、、)







私のアルメニアンレースの作品を、ブラフ18番館の一部屋で飾らせていただくことになりました。





お部屋の家具などすべて、アンティーク。



気づ付けないように、配慮しないといけません。







期間中、アルメニアンレースのワークショップをしても良い、との事。



ワークショップをやる・開く、という方向で、進めていこうと思っています。







今、アルメニアンレースの私自身の作品を作っているところです。





ピッチをあげて作らないと、、、、、って思っています。






時々、アルメニアンレースの作品制作の途中経過、お見せしていきますね。




ワークショップ詳細が決まりましたら、その事もご報告していきます。













アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室は、新型コロナウイルス禍なので、新規の受講ご希望の方、ご見学の方を控えております。来春ぐらいから、新たに再開できれば、、、と思っております。こちらからご連絡くださいませ。







このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #時間をかけて作る大切さ #布クリエーター #アルメニアンレースのマット #アルメニアンレースのマット #語り唄ゆあ #ゆめのたね放送局パーソナリティ #オンリーワンの布 #横浜の山手西洋館でアルメニアンレース作品展

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック