”好きを仕事にする”ために必要なこと
おはようございます、「”想い”を1本の糸にして・Design Studio GOODMOON」では、” 皆さんひとりひとりの ”
想い ”が実現できるようにサポートしていきたい 、と考えています。ハンドメイド特化教室運営専門家&布クリエーターゆさあきことしては、" 自分の物作り・作品作りを多くの人に届けたい・知ってもらいたい ” という ” 想い ” をお持ちの方々を、サポートできればと思っています。
” 好きを仕事にする ” していくときに、必要なことのひとつに、” 他者からみてどう見えるか ” という事があげられます。
” 他人の目を気にする " のではなく、” どう見えているのか ” という事です。
やりたい方向性、やっていきたい事、あると思います。
すぐに、そこに到達することもあるかとは思うのですが、そうでないことも多い。
そんな時に、結果が出ない時には、往々にして、” 他者から見て、そう見えていない ” という事があるのではないか、と思うのです。
こっちの方向で、進みたい。
ので、そのようにSNSで発信している。
けど、結果が伴わないー----。
結果がでないという事は、まだ、” 他者から見て、そう見えていない ”
この一言につきる、、、、。
ではその時にどうするか。
2つあげられます。
ひとつは、そう見えるように、発信の方法などを変える。
発信方法などが良くなくて、” そう見えない ” という事もあります。
もうひとつは、では、” 今現在、どのように見えているのか? ” と、俯瞰して、自分自身の事、自分の発信している事を見てみる。
分析してみる。
そして、その結果、” 今は、こう見えているのか、、、” ということが分かったなら、感じられたなら、その方向に進みながら、新たな方向性に少しっずつシフトしていく。
一気に、自分の進みたい方向に変換、転換するのではなく、地盤があるなら、そこを基盤にして、少しずつ浸透させていく。
この方法の方が、一気に変えるより、成功しやすい。
今現在の私が、まさにそれです。
違う方向性に進むのだ、2本立てでやっていくのだ、と思いがち。
” 2本立て ” として発信しがち。
でもそれでは、今までのことが台無しになる。
地盤があるのは良いこと。
なので、そこを基盤にして、少しずつ少しずつ、もう一つの方向を浸透させていく。
” 好きを仕事にする ” には、柔軟性と、俯瞰力、と忍耐辛抱、、、、これが必要。
と再認識しているところです。
こちらが、LINEの公式アカウントです。
お友達登録して、アドバイスプログラムセミナーへのお問い合わせをしていただけます。
LINE友達ボタン
作品制作のご依頼はこちらからお願いします。(個人様用の制作はいたしておりません)
このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)
ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら
#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #絽 #捩り織り #オンライン動画手織り教室 #好きを仕事にする #布クリエーター #布クリエーターゆさあきこ #語り唄ゆあ #ゆめのたね放送局パーソナリティ #オンリーワンの布 #noteで手織り本連載するよ #インスタグラムを使って仕事を見える化 #布クリエーターゆさあきこがハンドメイド作家さんをコンサル #ハンドメイドに特化したアドバイスプログラムセミナー #ハンドメイド特化教室運営専門家 #ハンドメイド特化メディア掲載のためのプレゼン講座
この記事へのコメント