発信力ってSNS配信の事だけじゃないよ:ハンドメイド特化教室運営アドバイザーゆさあきこ





「”想い”を1本の糸にして・Design Studio GOODMOON」を掲げて、” 皆さんひとりひとりの ” 想い ”が実現できるようにサポートしていきたい 、と考えています。



ハンドメイド特化教室運営アドバイザーゆさあきこです、 発信力ってSNS配信の事って思っていませんか?

もちろん、それも大切です。


けど、いくら " SNS配信のやり方を学んだ " だけでは、上手くいかない。



でしょ?



この、今日のブログ記事を読んでくだっている方は、もしかすると、いくつかの講習やセミナーなどを受けたことがあるかもしれません。




その後、実践してみて(してないとダメよ)、上手くいきましたか?





もしかすると、上手くいかなかったのは、テクニックだけを学んだからではないか、って思います。






7月11日のブログで、ハンドメイド教室の先生も、発信力つけないと、、!!、ということをお伝えしました。

ハンドメイド特化教室運営アドバイザー:ハンドメイドさんも発信力を身につけよう


発信力、発信するのは、まず一番大切なのは、" 言葉 " だと思っています。



だって、私たち人間は、言葉で自分の気持ち・考えを伝えているから。




そして次が、画像。


写真ですね。



キレイに撮影できたことを前提として、ですよ。





撮った写真を基に、プロフィール画像にしたり、アイコンにしたり。


少し加工したり文字入れをして、投稿する。




画像を上手く作るテクニック(これはテクニックですね)



配信する時には、今はもう画像なくしてはできないですからね。




最後が、動画。


何年か前には、動画なんて、一般人ができるとは、出来るようになる日が来るなんて、思っても見ませんでした。



けど、今はもう、動画なくしては配信できない、と感じさせるほどの勢いがあります。




私も数年前に、頑張って動画編集ソフト:Adobe 、、、買いました。


Pro 版ではなかったですが、そこそこの値段でした。。。。



けど今は、無料のアプリで、指でヒュヒュってすれば、できちゃう。



あ~、あのお金はなんだったんだぁ~、、、って叫びたくなりますけど。。。。






" 言葉 "、" 画像 ”、" 動画 ”、この3項目。


これがしっかり、できてくれば、できていれば、自分の気持ちやりたい事を伝えていく、という発信力ができてくる。


完成されてくると思っています。







そこで、8月から、【ハンドメイドさんも発信力を身につけよう!】というセミナーを始めます。



【ハンドメイドさんも発信力を身につけよう!】

ハンドメイド作家さん、ハンドメイド教室開いている方に特化したセミナーです。

この様な方、是非受講してみてください。

〇 今までどのセミナーを受けても上手くいかなかった方 → ハンドメイド特化でしたか?

〇 発信しているつもりだけど、今一歩、、、という方→ うんうん、分かるわかる!!

〇 自分にとって何が必要で何が足りないか知りたいという方 → 1対1アドバイス付です



ハンドメイド特化したセミナーです。
しかも、1対1アドバイス、1対1で現状をお聞きして、具体的にアドバイスします。


お申込みお問い合わせくださいね。










こんなセミナーです。


【ハンドメイドさんも発信力を身につけよう!】

ハンドメイド特化したセミナーです。
ハンドメイド作家さん、ハンドメイド教室開いている方に特化したセミナーです。


3部門に分かれています。

1『言葉を伝えよう』 → やりたい事を言語化して具体的な発信に結び付けます

2 『写真の撮り方:プロフィール画像を新たに作ろう』→ Canvaを使って実践

3 『動画:①クリックしたくなるラストページ制作 ②アニメーションを使ったストーリーズ作り』 → CapCutを使って実践



単体でも受講できますが、できればこの " 1『言葉を伝えよう』 ” が重要なので、これを受けていただけるとより効果が出ます。

しかも、1対1アドバイス、1対1で現状をお聞きして、具体的にアドバイスします。


お申込みお問い合わせくださいね。















布クリエーターゆさあきこ:初めまして



布クリエーターゆさあきこメディア掲載:新聞&JCOM番組は、こちら

布クリエーターゆさあきこメディア掲載:雑誌

布クリエーターゆさあきこメディア掲載:雑誌2

お申込みお問い合わせ



布クリエーターゆさあきこ:提供メニュー


☆ 8月から【ハンドメイドさんも発信力を身につけよう!】開きます。

☆ ただ今、「ハンドメイド特化:教室運営セミナー」開講に向けて準備中

☆ コミュニティ:お茶会 ” ちょっとだけ ていねいに、ていねいでいたいね ”参加費無料、ホントに各自のお茶だけ。ズームにて。

☆ ハンドメイド&教室運営の方々に:ハンドメイド協会・組織に頼らない、お一人様のための相談室参加費無料。

参加お申込みお問い合わせ両方とも、勧誘など一切ないですよ、本当に。



布クリエーターゆさあきこ:公式LINEの公式アカウント



☆ 入会金無料などのクーポン:友だち追加



布クリエーターゆさあきこ:私ってこんな人


☆ 自己紹介 私ってこんな人(私の想い&実績)

☆ 私自身の作品:布クリエーターゆさあきことしての作品

☆ 手織り教室を開いて23年目、カルチャースクールから独立して16年目(’22年において)、のべ3000人以上の方を教えています。

☆ アルメニアンレース作品は、アルメニア大使館お墨付き

☆ このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介

作品制作依頼・お問い合わせ











#布クリエーターゆさあきこ #ハンドメイド特化教室運営アドバイザー #発信力を身につけよう #ハンドメイドさんの相談室 #アルメニアンレース #手織り教室 #アルメニアンレース教室 #語り唄ゆあ #ゆめのたね放送局パーソナリティ  #オンリーワンの布 #インスタグラムを使って仕事を見える化 #自由が丘 #狛江  #町田 #神奈川藤沢 #ハンドメイドに特化したアドバイスプログラムセミナー

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック