アルメニアンレースの新しい図案販売しました




手織りとアルメニアンレースを教えてます。




この写真は、新しく発売したアルメニアンレースの図案の表紙、です。


布クリエーターゆさあきこのアルメニアンレース作品図案1



いつも表紙だけで、すみません。💦💦



こちらのサイトで、販売しています。





【アルメニアンレースを知ってもらうために】作品集作るよ

というプロジェクトの元(←勝手に作った、、、、、)



11月10日のブログで紹介している、Amazonで販売中の「アルメニアンレース作品集」に、作品1と作品2として掲載されています。




このAmazonで販売中の「アルメニアンレース作品集」では、基本のループの作り方と、アルメニアンレース教室の課題2作品の図案は掲載しています。



が、その他の作品の図案は掲載していません。




のちのち、別サイト:アルメニアンレース図案で、偶数月の20日頃に新図案を発売していきます。






是非この機会に、Amazonで販売中の「アルメニアンレース作品集」、是非購入してみてください。






といっても、中味が分かんないのに、買えませんよね。

こちらで、「アルメニアンレース作品集」中身全部見せしてます。




アルメニアンレース作品集の前に、「ゆさあきこの手織り教室生徒さん作品集1」「ゆさあきこの手織り教室生徒さん作品集2」が、Amazonで発売されています。




こちらは、




クロバーの咲き織機、ハマナカやアシュフォードの卓上リジェット織機をお持ちの方の参考になると思います。





でも、買う前に、ちょっと中身、見たい、、、、という方は、という方は、こちらが「作品集1」で、「ゆさあきこの手織り教室生徒さん作品集2」はこちらで全部見せしています。





アルメニアンレースワークショップは、通常のアルメニアンレース教室と一緒に受講できます。まずは作ってみて、どんなレースなのか知ってもらえれば、と思います。






お申込みは、メールアドレス:nunocreat5-event@yahoo.co.jp からお願いしています。
このコード読み込んでもお申込みできます。(メールフォーマットが出ます。)

イベントメールアドレス




材料の準備があるので、前払いでお願いしています。(上記アドレスからお申込みいただいて、返信の際に振込先をご連絡いたします。)






話をもどします。



上記の写真の図案は、ヴォーグ社「毛糸だま」でも掲載されたことがある作品です。



アルメニアンレースの、基本のループだけで作る事ができる作品です。




とっても華やかな図案ですよね。



この図案の作る時のポイントは、ズバリ、角!コーナーの作り方!!です。



縁飾りは、真っ直ぐ進めばいいんです。



が、こういう四角い布、角がコーナーがありますよね。



ここをいかに、基本のループの目の大きさを揃えて作るかーーーーー、、、、、。



ポイントです。





針と糸だけで作るレース、アルメニアンレース。





興味が湧いた方は是非、この機会に、ワークショップ受講して、繊細なアルメニアンレースを感じていただければと思います。





アルメニアン大使館お墨付きの布作りクリエーターゆさあきこのアルメニアンレース教室では、受講される方の ” こんなレース布・作品を作りたい!” という ” 想い ” をサポートしていきます。





今現在、東京狛江で第4水曜日10時~12時まで、アルメニアンレース教室は開いています。





アルメニアンレースに興味が湧いてこられた方は、習ってみませんか?






【ゆさあきこのアルメニアンレース教室特徴】

アルメニア大使館お墨付きを頂戴しています。

確かな技術を学ぶことができます

〇 布クリエーターゆさあきこオリジナルのデザインを、作ります

〇 生徒さんお一人お一人に合わせて、作る作品をアレンジして、オンリーワンにしていきます

半年で4回受講のチケット制なので、毎回進まないと、作らないと、、というプレッシャーがすくない。


お申込みお問い合わせくださいね。






しっかりと1対1アドバイスしながら、作っていただきます。





教室での課題は、ご自身のスピードで進んでいただいて、大丈夫です。


マイペースでどうぞ。





課題ごとに、その方に合わせて、ちょっとオリジナルになるように工夫もしています。





ゆさあきこのアルメニアンレース教室で、一番初めにすること:お教えする事について、を、3月15日のブログで、作る時に用意するものについて、始め方と糸のはぎ方についてお伝えしているので、見てみてね。




アルメニアンレースにちょっと興味が持てた方は、まずは、ワークショップから受講してみてください。

アルメニアンレースワークショップは、いつでも受講していただけます。





このアルメニアンレースをやりたい!!という方は、こういう方々が多いです。



【受講される方はこんな方々】

アルメニア大使館お墨付きを頂戴しています。

とにかくレース好き な方です

編み物をやっていた方やタティングレースをやっていた方が多いです→ うんうん、分かるわかる!!

〇 とにかく、手を動かして、作るのが、作っているのが好き!、という方


お申込みお問い合わせくださいね。




習得するのに時間がかかる、不器用なんです、、、という方も、来てくださって大丈夫です。



しっかりと1対1アドバイスしながら、その方の速度で受講できます。







その他の、私のアルメニアンレース作品や、生徒さん作品などは、こちら






是非、このブログ内のアルメニアンレース教室もみてくださいね。



お一人様から、できますので、お気軽にお申込みお問い合わせくださいね。







この作品、布クリエーターゆさあきこのアルメニアンレースインスタグラムでも紹介しています。



他の作品も載っているので、覗いてみてください。













布クリエーターゆさあきこ:初めまして



アルメニアンレース教室

布クリエーターゆさあきこメディア掲載:新聞&JCOM番組は、こちら

布クリエーターゆさあきこメディア掲載:雑誌

布クリエーターゆさあきこメディア掲載:雑誌2

「ハンドメイド教室のいろは」今さら聞けないことも話しちゃう:インスタライブ毎週火・木20時~、30分

お申込みお問い合わせ






布クリエーターゆさあきこ:提供メニュー



アルメニアンレースワークショップ


☆セミナー 【ハンドメイドさんも発信力を身につけよう!】(オンラインで学べるも)

☆ コミュニティ:お茶会 ” ちょっとだけ ていねいに、ていねいでいたいね ”参加費無料、ホントに各自のお茶だけ。ズームにて。



参加お申込みお問い合わせお茶会・相談室の両方とも、勧誘など一切ないですよ、本当に。







布クリエーターゆさあきこ:私ってこんな人


☆ 自己紹介 私ってこんな人(私の想い&実績)

☆ 私の仕事&活動の考えなど綴っています:note

アルメニアンレース作品

☆ アルメニアンレース作品は、アルメニア大使館お墨付き

☆ このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介

作品制作依頼・お問い合わせ










#布クリエーターゆさあきこ #アルメニアンレース #アルメニアンレース教室  #大使館お墨付き #アルメニアンレース作品集作るよ #ハンドメイド #手芸 #レース #手織り教室  #語り唄ゆあ #想いを1本の糸にして #オンリーワンの布 #狛江 #手芸屋さん応援大作戦 #レース編み #生徒さんの夢を叶えるために #アルメニアンレースワークショップ #アルメニアンレース知ってもらうために

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック